記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

easy dinner with Pokemon

こんばんは!

この家に引っ越してきてから、
自炊欲が薄れているびすこです。


っていうのも、前の家はちゃんとガスコンロで
冷蔵庫もまぁまぁスペースあったんですが

今の家は電気コンロで火力でない、遅いし
冷蔵庫スペースもかなり少量。



家賃安いから贅沢言えないんですが(;_;)



ということで、いーじーでぃなーにハマってます。


IMG_9216.jpg


ワイン!チーズ!クラッカー!以上!!



・・・えぇ、ただの酒飲みです。


このディナー、4日連続で続きました。


栄養バランスなんか知ったこっちゃありません。


ついでに映画を見ながらこれをしてると
ほんとリラックスできるんですよね。。。



こないだネットフリックスに登録して、
でも見たい映画が全然なくて、結局見だしたのが
 
ポケモン初期アニメ (英語)

だったんですが、
そこからポケモン熱が再熱してまして。



海外版のポケモン、それぞれ名前が違うの、
知ってましたか??


サトシ → Ash アッシュ
カスミ → Misty ミスティ
タケシ → Brock ブロック

ムサシ → Jessie ジェシー
コジロー → James ジェームス
ニャース → Meowth ミャオス

ヒトカゲ → Charmander シャーマンダー
フシギダネ → Bulbasaur バルボァサー
ゼニガメ → Squirtle スクワートル


全然違うやんwwwww って最初は
慣れませんでしたが、これはこれで良きです。


というか英語名に慣れてきて、スクワートルの
邦名忘れて、「ミズゴロウ」って書いてしまいました。(笑)

ごめん、ゼニガメ。

IMG_9316.jpg
(右がミズゴロウ)



イチオシはシャーマンダーの鳴き声。

シャー!シャーーマンダッ!

可愛いです。


ちなみにピカチュウは Pikachu
そのまんまです。(笑)





面白くて懐かしくて、英語のリスニング勉強にもなるので、
一石三鳥くらいな勢いです( ̄▽ ̄)


あとポケモン映画も見ました。

・ミューツー
・エンテイ
・ルギア


の3本。


ミューツーだけはリアルタイムで見たことが
あったのですが、改めて大号泣しました。(笑)



ミューツーが良すぎて、エンテイ・ルギアが
薄っぺらく感じてしまう。。



でもどの映画でもロケット団が良い奴すぎて
大好きになりました。




そんな酒飲みポケモンライフを送っています★



ちなみにポケモンGO(アプリ)は やってません★





人気ブログランキング


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

びすこ

Author:びすこ
1992年生まれ。 2017年6月、新卒で勤めた会社を約3年で退職し、オーストラリアへワーキングホリデーに行くことを決意。日本ではアマチュア英国式ブラスバンドに所属。myコルネットを持参し、シドニーでも現地のブラスバンドに所属。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。